ポリアンナ症候群

人として軸がブレまくり人間がそこから抜け出そうと色々やります

原文でアメリカ小説読むのしんどすぎワロタwwwwてことで僕がやってる対策を紹介します

うわもうこれめっちゃしんどいやんそらみんな諦めるわ。コスパ至上主義の現代人は避けますわそら。 何がってあんさん、英語の小説読むのがですよ。思ったよりしんどい。スラングくらいならなんとかなるけどあれやん、やっぱ文学やから文学的表現が使われます…

札幌の保護猫カフェ「ツキネコカフェ」に行ってきた

猫カフェに行ってきました どうもこんにちは、札幌市で曖昧に生きている若者、leeです。今日は西区にある猫カフェに男一人で行ってきました。 保護猫と戯れることができる「ツキネコカフェ」 今回行ってきたのは「ツキネコカフェ」という、保護猫と遊ぶこと…

世界の文化を知るためのwebサイト

せっかくだし世界と繋がりたい みなさんごきげんよう、leeです。最近の札幌は暑いですね。暑さを嫌って本州から逃げてきたはずなのに、最近では湿度さえも感じられます。うーんヤダヤダ。猫カフェで癒されたいです。 さて、今日はインターネットで異国情緒を…

kindle限定アジア・アングラ情報誌「シックスサマナ」がヤバイ

やばい本を見つけてしまった。誰も見てなくても書かずにはいられない、そんな気がした。 こんにちは、lee_fetiaです。 最近めっきり見かけなくなりましたが、僕が小学校の頃には下校途中の学童保育の前に時偶、望遠鏡にもなる万華鏡を売るおじさんだとか、ピ…

ユーラシア大陸に北東から突入してやりたい

バックパッカーとか一人旅をしていると毎度毎度思うのがなんで自由っぽい人って欧米人の方が圧倒的に多いんだろうとかバックパッカー意外と日本人少ねえんだなとかいったとこでゲストハウスに帰ってねえなんで旅人って白人の方が多いんですかねってビール飲…

僕が選ぶ本当に面白いルポライティング3選

こんにちは、Lee_fetiaです。 みなさん(もし読者がいるのなら)はルポライティングという読み物を読むことがあるでしょうか?もしないなら、もったいない!!小説や雑誌に比べてちょっととっつきにくく、少し、というか結構胡散臭い感じのものもあるため読…

私的自意識と公的自意識

自分らしさ()ってなんだろうみたいな最近の若者にありがちなことを考えて社会心理学の本と論文を適当にあさっていると面白いものをみつけた。私的自意識と公的自意識という言葉だ。 私的自意識 とは 私的自意識とは、感情、気分などの他者から直接観察され…

日本から大麻産業に参入する方法は無いのか

さっき、衝撃的なニュースを見つけた。 rocketnews24.com でもって気になったので色々調べてみた。 するとどうだ、出て来るじゃないか。大量に。甘く香ばしい「自由」の匂いが!!! アメリカにおける大麻ビジネス アメリカにおいて嗜好品としての大麻利用は…

processingでローレンツ曲線

ネットサーフィンしてたらprocessingという物を見つけたのでやってみた。 float x = 0.01; float y = 0.01; float z = 0.01; float dx; float dy; float dz; float dt = 0.02; float p = 10; float r =28; float b = 8/3; final int POINT_SIZE = 10000; //f…